2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の2000マイル

最後まで、とても淡々としていて、 感動!ていう場面がなく、 内容はすごいんだけど残念ながら、 不完全燃焼という印象の映画でした。 実話で、エンディングに本当のキャメルレディの人が 出てきていたけど、綺麗な人でしたね。

図書館戦争

原作を随分前に読んだ私が、映画にして、面白さが伝わるかなあ?? と疑問に思いながら主人と観に行きました。 私は、それなりに納得しましたが、 主人は、よくわからん!と・・・ やっぱり言ってました。 設定が、ありえない世界の話ですよね。

天と地の守り人

しあわせへのまわり道

車の運転だけで、人の生き方まで見えてくるような ストーリーでしたね。 でも、最後まで宗教心を失わず、 奥様を裏切らず、凛としていたところが 気持ち良かったです。 そうでないとね! 笑

蒼路の旅人

アンデルセン賞の「鹿の王」が 図書館に予約を入れた時60番目くらいでしたが、 中々順番が来ませんね。 苦笑 まだ、あと20人くらいいそうです。 で、昔読んだ守り人シリーズの 続きで、読んでない巻が出てることに 気がついて、久しぶりに バルサやチャ…

ポプラの秋

秋らしい雰囲気と、大塚寧々さんの存在感が 光る映画でした。 昔の田舎の生活のように もっと人と人の触れ合いを大切にしていきたい そんな気分になるお話。

家族写真

軽妙で、切なくて、笑えるお話の数々でした。 「しりとりのり」では、 この短い会話だけで、すごくたくさんのことが表現されてて 読んでると、寸劇とか、短いドラマでもみているような 気分になります。 ほんわか、いい気分の読後感でした。