2019-01-01から1年間の記事一覧

マリアビートル

クリスマスから 情けないことに 22年ぶりにインフルエンザにかかってしまい サービス業の仕事の超繁忙期に 1週間の休みをもらってしまい おかげで読書を・・・ 楽しませてもらいました。 読み応えありでした。 AX のような軽さはなかったけど 一瞬 新幹線…

64

グレタ たったひとりのストライキ

ホビットの冒険〈上〉

存在のない子供たち

恐ろしく衝撃的な映画でした。 圧倒的な演技です。 この映画を この子たちは、どうやって撮影されてるのか どこまでが演技なのか、と考えずにはいられません。 確かに思ったことは 育てられないのに 子どもをつくることは 罪だと思いました。 この現状が 本…

AX アックス

すごく面白かったので 3部作を読んでみようと思います。 コワイ仕事をしている人が 一番怖がっているのが 奥さんだなんて。 笑えます! 奥田英朗さんの 伊良部先生シリーズを 少し思い出しました。

マチネの終わりに

息子が原作を持っていて 読んだことがあったのに ? こんな展開だった?? と思い出せず、 また原作を見直したりしてました。 どの曲か1曲を 本当に福山さんの実演奏だったそうですが さすがに福山さん どれも実演奏っぽく見えてました。

ひみつ

一筋縄ではいかない いじめ問題の話。 お話の中で出てきた 「ホビットの冒険」 次に借りてこようと思います。

最初の晩餐

久しぶりに見た窪塚洋介さん 素敵すぎる! カリスマ性・オーラあり過ぎ! 少ししか出てないのに 存在感のある魅力的な方でした! 渋い味のある永瀬さんと ダブルでインパクトのある いい映画でした。 レビューの点数めちゃめちゃ良かったですもんね。 納得!

カッコウの卵は誰のもの

さすが東野さん よくできたお話。 題名の意味も納得。 しっかり楽しめるお話でした。

マレフィセント2

どんまい

表紙にインパクト有りますね。 甘くなったり、メソメソしない 妥協を許さない母と子の雰囲気にうたれます。 頑張ってるな〜とジンとする話でした。 やっぱり、人は人と繋がっていたい 繋がって救われるものだと思い知らされます。

イエスタデイ

アイネクライネナハトムジーク

ビブリア古書堂の事件手帖1・2

息子に勧められてよみました。 表紙の女の人が やたら肉感的に描かれているのが ちょっと気になりました。(笑)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

歩く

記憶にございません!

風をつかまえた少年

ピーター・パンとウェンディ

引っ越し大名!

鳩の撃退法 下

暑い暑い夏の終わりの気配がしていますね。 8月は毎年仕事も私的にも忙しいので 本当に参ります。 やっと、昨日最後のイベントが終わりました。 戦いの夏、やっと一息です。 そんな中、8月はずっと佐藤正午さんを読んでました。 面白いのだけれど、軽く読…

ロケットマン

ボヘミアンラプソディーを思い起こさせる 内容とあらすじなんだけど 映画の詳細を後から読むと これはミュージカルとしてみたほうがいいと 書いてありますね。 確かにいい声、歌唱力でした。 世界的スターの孤独でしょうか? もし、まだご健在なら、ご両親や…

鳩の撃退法 上

アルキメデスの大戦

パリ、嘘つきな恋

すごく素敵な映画でした! 大満足! コミカルで、綺麗で、ロマンティック。 劇場でも、笑える可愛いシーンでは 笑い声が広まってましたよ。 主演の方が、脚本家で演出だとか。 フランス映画で、こんな満足感を味わったのは 初めてかも・・・と思いました。 …

そして、バトンは渡された

大好きな作家の方が、本屋大賞だったので 早速予約を入れていた本が 手に入りました! 皆さん、レビューには結構きびしい事を 書いてみえるけど、私は好きです。 マイペースに、自分らしく ちょっと切なくて、幸せなお話。 満足して、温かな気分になりました…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

ほんとは、アラジンを観たかったのですが、 満席で、 仕方なく・・・・ ウーーーーーン。 今までの流れがわからない私には 厳しい映画でした。

リトルガールズ

新聞でこの本の関連記事を読んだ日に 図書館でこの本を見つけて借りました。 いくつになったって、 好きなピンクの服を着て何が悪い! やりたいことをやって、 着たい服を着るぞ! みたいな。 どっしりと、自分らしく! うん! My way !