深夜特急


大沢たかおさんの映画情報で、
こんな話があることだけは知っていましたが、
次男がこの本を読んで、就職前の少し余裕のある時期に
こんな旅行をリアルに実現したいと、マレーシアに行きました。
バックパックひとつ、一人で、宿の予約なしで。

で、息子のオススメで、そんなに感動するかな?と
読んでみました。
なるほど、実体験の現実味があって
面白いですね。
さすがに、この歳で、実行に移そうとは思いませんが。

息子はといえば、それなりに順調な旅行の最後に
ひどい食あたりになって、痛い目にあったようです。
乗り継ぎの香港空港でダウン寸前、薬局で正露丸を買って飲んで
なんとか帰ってきました。空港で、係りの人に訴えても、「ノープロブレム!」
と、相手にしてもらえなかったようです。
連絡がきた時は、香港まで迎えに行く事になる??と
一瞬心配したほどでした。
しばらくはバックパックひとつの旅行に行くとは
もう、言わないと思います。笑