東京家族


大学生の息子に「すごく良かったから、絶対みたほうがいい。」と勧められたのですが、レビューのポイントは、3、59点とあまりよくなかったので、
少し??な気分で観にいったのですが、すごく良かったです!
やっぱり、山田洋次監督らしい人間味を大切にした、温かい雰囲気の映画です。
吉行和子さんと橋爪功さんの夫婦が、本物の夫婦みたいに素敵でした。
あんなふうに歳を重ねて、可愛いおばあちゃんになりたいですね。(そして、あんなふうに、ぽっくり死にたいものです。)
そして蒼井優さんの存在感は、すごいですね。ナチュラルで、自然体なのに、すごく存在感があって、魅力的です。
最近はベリーショートな髪型のようだけど、やっぱり、あのロングもいいなあと、思いました。