風たちぬ


家族みんなで観てきました。  笑
息子たちは文句なく良かったようです。
次男はもう既に観ていたのに、「付き合って、もう1回観てもいいよ。」
で、二人の感想は、「技術者っていいなあ。憧れるね。」

上にアップした、このシーン、何回も出てきて
気になっていたのですが、絶対モネのあの絵ですよね。
日傘をさす女性ですよね。
私は、全体に見応えのある映画だと思いました。
小さな子どももいっぱい観にきてましたが、
どちらかというと、大人向けの映画のように思います。
いつもながら、監督こだわりの飛行機でしたね。
絵のタッチが少し変わってきたような・・・。

家に帰ってからは、懐かしいユーミンの楽譜を探し
下手なギターやピアノで「ひこうき雲」歌ってました。
久しぶりに聞いても、雰囲気のあるいい歌ですね。