獣の奏者 I 闘蛇編


先日新聞で上橋菜穂子さんが「国際アンデルセン賞 作家賞」を受賞されたという記事を見て、早速この本を借りてきました。
以前、小学校の図書室の仕事をしていた時に、「守り人シリーズ」を読んで、すごく印象的で面白かった記憶はあったのですが、それ以来でした。
このシリーズはNHKでアニメ化もしていたようですね。
期待を裏切らない面白さでした!やっぱり上橋さん、さすがアンデルセン賞です。一気に引き込まれて読みました。大急ぎで第2巻を借りてきます!
ファンタジーの面白さを満喫できる作品ですね。
因みに、作家賞の受賞は1994年のまど・みちおさん以来の快挙だそうです。
素晴らしいですね!