柘榴坂の仇討


本当は、吉永小百合さんの
今、宣伝している映画を観ようと思ったのですが、
Yahoo!のレビュー点数があまりに低いので、
ためらってしまって、やめました。
どうして、あんな低い点数なのかな?と不思議です。
で、点数の高い、この時代ものにしたのですが
さすが、演技力のある豪華キャストが揃っているので
キャストの人数が少なくても、満足のできる映画になっていました。
点数はなるほどですが、浅田次郎の原作を読んで観にきた方々には
賛否両論のようですね。
私は原作を読んでいないので、不器用な生き様は、演技で切なく
表現できていたと思いますよ。
中村吉右衛門という方をあまり良くは知らないのですが、
井伊直弼役のあの方は、すごい存在感だなと思いました。