赤毛のアン


友達に勧められて、初めて朝の連続テレビ小説を見ました。
赤毛のアンのシリーズは、学生の頃に好きで読破していましたが
テレビを見たら、読み返したくなって、図書館で探しました。
しかし、案の定、同じような方がたくさんいらっしゃるようで
村岡花子訳は、これしか残っていませんでした。
なおかつ、この写真の表紙のもう一つ前の
古ーい古ーい本でしたが、ここは譲れません!
他の方の訳ならあるのですが、やっぱり、村岡花子さんの訳でないと。
すごく久しぶりに読み直したのですが
やっぱり面白いです!
テレビの中でみた科白も、なるほどでした。
心温まるし、励まされるお話ですね。
しかし、2巻も中々手に入りそうにないです。苦笑