杉原千畝 スギハラチウネ


この方の記念館に行ったことがあるので、あらすじは大体知っていました。
唐沢さんは、良く合ったキャスティングだと思いましたが、小雪さんが
ちょっと残念だと思ったのは私だけでしょうか?
杉原氏の質実な雰囲気に対して、小雪さんがお洒落すぎ、華やか過ぎ。
史実はどうだったんでしょうか?
可愛らしくぶりっ子な演技自体も、小雪さんに似合ってない気がして、違和感を感じました。
でも杉原氏の行動は、素晴らしく意味のあることだと思います。が、他にもこういった行動をとった人はいないんでしょうか?
現場にいたら、状況からして、そうしたくなる気がしますが・・・。
あまり、いい意見ではないですね。
せっかくの映画に、水を差しているかも。
すみません!