グレイテスト・ショーマン


ミュージカルって、
いつもレビューの点数が高めについてると思います。
これはどうかなあ??
と思いながら観に行きました。
みんなで歌って踊っていれば
大雑把になんとなく許されて、分かり合えて
めでたし!かな?
サーカスや踊りは観ていて、楽しかったです。

他にびっくりすることが。
全然関係ないのですが
比較的古い映画館の壁に近い席で観たいたら
ミュージカルの途中で、
壁側から、隣で上映中のBGMが微かに聞こえてきて
その曲が、ちょうど昨夜我が家で息子とその友人と3人で
ギターで弾きながら歌っていた
ハナレグミの「家族の風景」のように聞こえて・・・・
まさかね?まさか?
と思っていても、そのうち、確かにあの曲・・・
みたいな確信となって
映画が終わって、確認しました。
blank13 という映画で
笹川美和さんという人が歌ってました。
偶然ですが、不思議な気分でした。
というわけで、最近なんとなく
自分の耳元で
あのホンワカ、まったりした
独特な雰囲気の曲が流れています。
好きです。