真夏の方程式


しばらく忙しかったのですが、久しぶりに映画に行くことが出来ました。
仕事のあと、夕食後に片付けもせず、大急ぎで映画館へ!
宮崎監督の「風立ちぬ」が封切りになったので、そちらも気になったけど
まずは、もう放映が終わってしまいそうな東野圭吾ガリレオシリーズの
福山くんを観ました。
久しぶりの映画に満足しましたが、
些細な事で気になった点が2点。(苦笑)
暑い時期に、「真夏」と題名のつく映画だったのですが、
かっこいい福山くんの背広と吉高さんのスーツの上着が、
とっても暑そうで・・・・。
脱いで欲しかったです。
あと、杏さんと吉高さんのアイラインが
黒くて、濃くて、時々怖かったです。
演出だとは思うのですが、もう少し薄いほうがいいな、と。

海や景色はきれいでしたね。
ペットボトルロケットのシーンも夢があって素敵でした。
福山くんも杏さんも、最後、本当に本人がもぐっていたのかな?