変わるという事


晦日にTVの紅白で、長渕剛さんのこの歌を聴きました。
熱い人だなと・・・。
調べたら55歳だそうです。
昔の「乾杯」や、「順子」の頃の長渕さんから
すごい変身ですよね。
すごく強い意志の人ですよね。
ファンの方々は、この変貌に賛否両論だそうですが、
私はともかく、この人のこの熱い生き方に感銘を覚えます。
喉をつぶして、声も変えたそうですね。
ポリープも、声質が変わるのが嫌で手術しなかったとか。
ピアノの弾き語りも上手で素敵です。
スキャンダルのいくつかもありましたが・・・。
そういうものすべて含めて、なんか すごいなあ〜
と、正月から、長渕剛さんの歌をあれこれ聴き直しています。
人間て、意思の強さでこんなに変われるんですね。
・・・変わりたいと思えば、変われるんですね・・・・。