西の善き魔女2〜5巻 外伝1〜3

2012年の夏〜秋は、セラフィールドにいました。笑
荻原規子さんの世界のどっぷりつかって、本編5巻を読み終えて、「外伝」はやめようかと思ったのですが、手に取って読み始めたら面白くて、結局3巻も読破しました。
改めて、ファンタジーって面白いなあ、というのが感想です。
このシリーズは、これだけ長い期間同じ話を読んでも、飽きないし、すごく楽しめました。
途中、何回か他の本の誘惑はあったのですが、やっぱりこちらの方が面白かったというのが、本音です。
荻原さんありがとうの 2012年 夏〜秋でした。
ファンタジー気分なので、次は小野不由美さんの「十二国記」にしようかなと思っています。