中島みゆきLIVE&PV 歌姫 劇場版


学生の頃、音楽クラブやフォークソングサークルに所属し、下手なギターやピアノを弾いて、中島みゆきさんやイルカ、吉田拓郎さんを歌っていたので、この映画は見逃せないなと思っていました。
近くの映画館の最終上映日に頑張って滑り込みセーフ!という感じで駆け込んだら、なんと料金が割引き無しの「お一人様2000円です!」と言われてびっくり!!
ふたりで4000円を支払って、映画館に入ったら、土曜日の夜にもかかわらず、二組の夫婦と一人の若者、全部で5人でした。
値段のことは、あんまり言ってはいけないけれど、これは、映画ではなくコンサートだと思えば安いけど、映画にしては、高い…ですよね…。
はじめのうちは、You Tubeでも観た事のあるPVでした。
じっくり、観られて大音響の迫力はありましたね。
しかし一番の感想は、ともかく、めちゃめちゃ若い! 素顔になっても、みゆきさんは、きっと気さくな、そのままの若いみゆきさんですね。
コンサートは、いつもすごい衣装で完璧な装いなので、素顔はどんなかな?と思ってましたが、映画のなかで少し出てくる、LIVE前の素顔みゆきさんは、
気さくな飾らない雰囲気そのままの彼女でした。