渾身 KON-SHIN


以前私が「透明約束」という本を読んだ、川上健一さんの原作の映画化だそうです。
古典相撲という、私にとっては余り馴染みのないテーマでしたが、観てみたらとても良かったです!
新年早々、今年の一押しにしたいような映画でした。
隠岐の島の自然も美しかったし、地元の方々との遷宮相撲の様子や、
バックに流れる説明も解りやすくて、「あー、隠岐の島にいってみたいなあ!」
とすごく感じました。
主演の青柳さんは知らない方でしたが(台詞少なかったですよね)、真摯な演技でしたし、伊藤歩さんも清楚で綺麗な方ですね。
心洗われる、爽やかな映画でした。
脇役の財前直見 さん、甲本雅裕さんも存在感のある素晴らしい演技でした!