ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

一体どんな話?
トラとどうやって、227日過ごす?
情がわいてきて、心が通い合うようになるのかな?
と、興味津々で観にいきました。
3D仕様で作られた映画を、2Dで観てしまったのですが(3Dがあまり好きではないので)、3Dで観たら、かなり迫力があり、海や自然がとても綺麗だっただろうなと思いました。
ミーアキャットの大群もすごい景色になってましたね。
結末は、トラはやっぱり最後まで心を許しきらない、自然のジャングルに帰る動物だったというところでしょうか?
でも、トラがいなかったら、彼も正気を保ち続けるのは、困難だったでしょうね。
タイタニックさながらの迫力のあるシーンが多い映画だったので、肩に力が入って、見終わった時は「ふぅー!」という感じでした。