スター・ウォーズ/フォースの覚醒


今まで、一度もスター・ウォーズを観たことがありませんでした。
誰でも知っているダースベイダー知らないのが恥ずかしいような気がして
初めて観てみました。
普通に字幕版をみるつもりで行ったのに、駐車場が混雑していて
車が止められず、遅くなってしまったので
これまた初めて、3D版の映画に挑戦しました。
ちゃんと観られるか少し心配でしたが、違和感なく、最後まで3Dのメガネを
着用して観ることができました。
スリリングだけど、いい人は絶対死なない気がするので、安心して観られましたが、さすがに今までの話を全く知らずに観るというのは、無理があったようです。
でも、まあ、これでこれからは、スターウォーズの話についていけます。笑