はやぶさ(HAYABUSA)

2010年6月13日に帰還した、小惑星探査機「はやぶさ」の実話映画化。

全くにごりも嫌みもなく、ただただ前向きにひたすらに気持ちのいい、
後味のいい、映画でした。
文部省推薦、科学者を目指す子どもたちに見せてあげたいような、
夢のある、世界の広がる、視点が広大な宇宙という素敵な話。

こんな素晴らしい映画で、主役の竹内結子西田敏行もよかったし、
映画評価の点数も4点とよかったのに、映画館はガラガラで
ちょっと、さびしかったです。
私も主人も満足で、主人はなんとパンフレットも(600円)
買いました。

パソコンで調べたら、この後来年、渡辺謙主役バージョンと
藤原竜也主役バージョンもやるらしいね。

う〜ん、どうかな?
また、観にいこうかな?

とりあえず、今夜は宇宙の夢みられるかな??